II2

カテゴリ: ビットコイン

Kumacoinについて(クマコインプロジェクトより)
Kumacoinは日本で作られたP2P型の暗号通貨です。(2014年4月29日公開)
暗号通貨とは、Bitcoin(ビットコイン)などと同様にP2Pネットワークで取引され、管理者が存在しない電子通貨の一種です。
KumacoinはQuarkと呼ばれるCPUが強いアルゴリズムを採用しているのが特徴で、
PoW+PoSを採用し、マシンパワーを使ってのコイン採掘に加え、ウォレットを起動してコインを持ってるだけでもネットワーク貢献として所持金が増えていきます。

*******************

で、起動時に固まったりします。そんな時どうしたらいいか調べました。

<対処法>
クマコインと同じQuark系の暗号通貨であるPHILOSOPHERSTONECOIN(PHS)のウォレットをダウンロードします。
https://github.com/philosopherstonecoin/philosopherstone/releases

PHS


Windows上の適当なフォルダに解凍してphilosopherstone-qt.exeを起動します。
(64bitOSならphilosopherstone-qt64.exe)
何もせず終了します。(ネットワーク同期も不要です)


クマコインウォレットを起ち上げてみます。
正常に動きました。


以上!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

https://ameblo.jp/tailhead/
↑こちらのAwesome miner導入解説サイトでZpoolを利用した効率的な仮想通貨マイニングの方法がわかります。ここまでの設定済みを前提として、今回はZpoolからの払い出し(通貨変換)をビットコイン(BTC)からモナコイン(MONA)に変更してみます。

AwesomeのMain画面から設定変更したいマイナーを選択し、右クリックでコンテクストメニューからPropertiesを選択します。更にOverride pool settings を選び、今回設定変更するZpoolにチェックを入れます。

11

Zpoolの「Bitcoin address」にhttps://monacoin.org/などで取得したMonacoinの受け取り用アドレスを入力します。(今回はモナコインのアドレスです。ビットコインアドレスとは異なるので注意)

その後ろに続けて通貨指定のコマンドラインを入力します。monacoinに両替したい場合は半角スペースで区切った上で「-p c=MONA」と入力します。(プールとマイニングアプリの仕様に従ってください)。
以上が済んだら「OK」を押し、設定終了します。これで全体のOptionで設定してある内容に、当該マイナーのみ今回の設定内容が上書き適用されます。(全体オプションのビットコインアドレスにはaddress以外の入力はできないようです)

awesome上でしばらくマイニングしてみます。 その後Zpoolで先ほど入力した受け取りアドレスを参照し、値が動いていれば成功です。反映まで少し時間がかかりますので気長に。※ccminer以外の動作については未確認です。

4
プールが対応していればその他のアルトコインにも変換できますのでいろいろ試しましょう。 ただしZpoolによると、BTC以外については動作保証できませんよ的なことも書いてあるので注意が必要かもしれません。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ